FC2ブログ

記事一覧

株価は読めない

こんばんは、パックです。

投信による積立をしていると、自動的に毎月引き落とされ、そして投信が自動的に購入されるので自分ですることはあまりありません。

リバランスという投資配分を調整することは必要なんでしょうが、それも年に何回もするものでもないのかなと思うと、たまーに気が向いたときに価格をチェックするくらいしかすることがありませんほんとに。

そうするとついつい個別銘柄に手を出してしまうのですが、まあ手を出すと出したなりに慣れない心は株価の上下に一喜一憂し、ドキドキのスリルを味わってる分にはいいんでしょうが、損を抱えてしまうこともあります。

今持ってる個別銘柄は、優待に向けて上がるかどうか試し中のコジマや、ムーミンパーク設立にむけてがんばれ!と応援する気持ちも少しあるので購入した銘柄があります。
いずれも100株で低価格です。

コジマについては今のところ安定してますが、ふと同種のビックカメラを見てみると今日なんて一気に31円も下がってました。

優待券としては同じような内容で(金額が違いますが)、優待月も同じですが値動きは違いますね。

優待前に仕込んでーと同じやり方でやっても、今回の場合はコジマのほうが損は少ない形になってます。
まあこれも、今後どうなるかはわかりませんがね苦笑

8月末までもう少しなので、また様子を見ていきます。

どうなることやら。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

パック

Author:パック
資産形成からブログを始めました。
投資、健康、運動、野球、ヤクルトスワローズなど、趣味も含めてその時感じたこと考えたこと、整理したいことを綴ります。

Twitter @pakupackpakku