FC2ブログ

記事一覧

頑張れ日産

こんばんは、パックです。

 

私が持っている車は日産ですが、昨日24日に日産がとうとう自動運転技術を搭載した車を発表しました。

 

国内で初搭載となったのはミニバンのセレナ。

 

新型セレナに自動運転技術を搭載したモデルを発表しています。

 

 

高速バスの痛ましい事故もありましたし、そもそも車の運転による事故はなくならないのを見ると、人間が操作するものに完璧はないんだなと実感します。

 

かくいう私も新潟では車を運転していましたが、危ない目にあったこともたびたびあります。

 

鉄の塊ですからね、それが猛スピードで走るんですから危険と隣り合わせになるのも仕方ないです。

 

スバルのアイサイトなど緊急時に停止するようなものが出たときもすごいなと思いましたが、とうとう自動運転の時代にまできました。

 

自動運転技術を使用したことによる事故が起きれば、最初はたたかれる材料になるように思いますが、技術者の日々の向上の賜物と思うと、すごい人が世の中にいるなあと感じます。

 

そんな日産、株価を見ると他の自動車機器メーカーと比べ安い価格で購入できます。

 

去年の11月くらいには1300円近くを推移していましたが、今では1000円割れ、900円台半ばまで行く時もありました。

 

なので、もともと日産の車に乗っていますし、配当もわりといいのでとりあえず100株所有してみました。

 

この前がくーっと下がりあの時買ってればあなんて思いましたが、今は上昇傾向です。

 

応援したい企業に投資をする、これもスタイルとしていいなと私は思っております。

 

すぐ売却はしないので、長い目で見てこうと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

パック

Author:パック
資産形成からブログを始めました。
投資、健康、運動、野球、ヤクルトスワローズなど、趣味も含めてその時感じたこと考えたこと、整理したいことを綴ります。

Twitter @pakupackpakku