記事一覧

幹事のススメ

こんばんは、パックです。

新年度もスタートして2週目ですね。

東京では桜も散り始め、八重桜のシーズンかな?といった感じです。


この時期は歓迎会シーズンでもあるので飲み会が多いです。

そして私のような若手は幹事を担うこともしばしば。


幹事をするのは大変ですがお金の面でお得になるパターンがあります。

私が思うパターンは2つあります。

一つ目はグルメサイトの利用です。


お店の予約の仕方は様々ですが、最近ではぐるなびやホットペッパーなど
グルメサイトを経由してインターネット上で予約できる店舗も増えてきました。

しかも、それらを経由すればポイントが貯まることも多々あります。

例えば私がよく使うのはホットペッパーですが、人数が多ければ多いほどポイントが貯まります。

そのポイントをホットペッパービューティーで美容院を利用するときに活用しているので、
この前はカット代が浮きました。


避けられない飲み会の幹事になった時は利用をお勧めします。

もう一つは支払い時です。

お金の集め方によってはあれですが、支払いにクレジットカードを使うとポイントをためることができます。

その場ではお金を集めず、後日清算の場合なら特にやりやすいですね。


飲み会が多く出費が多い中で少しでもお得に生きたいこのシーズンです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

パック

Author:パック
投資・貯蓄をきっかけに始めたブログです。20代半ばにさしかかって将来を考え始めました。投資についてはまだまだ初心者ですが、自分なりに工夫しながら頑張りたいと思います。ほとんど投資関係ないかもしれませんがよろしくお願いします。
保有資産
・セゾンバンガードGBF
・eMAXIS新興国株式インデックス
・ニッセイTOPIXインデックスファンド
・One-たわらノーロード 先進国株式