記事一覧

いざ東京へ

こんばんはパックです。

連日連夜遅くまで仕事仕事、久々に風邪は引きましたがなんとか無事引継ぎも終わりました。といってまだまだこれから聞かれることも多いでしょう。

さて、先日東京行きが決まったことを書きました。

今日は午後おやすみをもらってバタバタした中現在は東京への新幹線の中です。

東京に出向となると、新潟にいるより多くの費用がかかります。

そのため、地域によって割合が違いますが、地域手当というものが加算されます。以前も書いたかもですが、東京の特別区だとMAXの20%が手当としてでます。
私の月給だと大体4万円くらいですかね。
といって食材等がバカみたいに高いかと言うと、実際スーパーに行ってみるとそうでもなかったです。

変な話家賃とか土地の値段が新潟と比べ高いので、その辺りがかなり影響ありそうです。
ただ、今回二年間行くに当たっては、家賃補助もかなりあるとのことなので、非常にありがたいです。

東京はいろんな情報が集まります。
また、娯楽も多いです。

破産しないよう適度にではありますが、教養含め東京だからできることを多く経験して行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

東京生活、いかがお過ごしでしょうか。
私も以前は東京で生活していたのですが、やっぱり田舎の新潟が良くて戻ってきました。
東京は生活費が高いと言いますが、それは家賃だけで、他は田舎と変わらないですよね。
そちらは桜が見頃の様ですね。こちらはもう少しといったところです。

Re: No title

越後リーマンさん
コメントありがとうございます。
確かに家賃は高いですが、その他は案外おなじくらいですね。
二年間という限定だからこそ住めるのかなあなんて思ってます苦笑
東京は満開ですねー、新潟との違いをいろいろと感じます笑

コメントの投稿

非公開コメント